

とんでもねー!公開記念特番 オンエア情報!その2

先日情報を掲載した「『西遊記~はじまりのはじまり~』とんでもねー!公開記念特番」ですが、
CS放送映画チャンネル、チャンネルNECOでも放送が決定しました!
「チャンネルNECO」でのオンエア情報はこちら!
11月9日(日)12:30
11月10日(月)7:30
11月11日(火)15:40
11月15日(土)23:40
11月19日(水)15:30
11月21日(金)7:30、14:50
です。
ちなみに11月には、1993年に日本テレビで放送されたスペシャルドラマ版の「西遊記」も放送します!
こちらの孫悟空は本木雅弘さん、三蔵法師はなんと、宮沢りえさん!!

放送情報など詳細はチャンネルNECO公式サイトでご確認下さい。
http://www.necoweb.com/neco/

西遊記【93年宮沢りえ主演版】

豪華声優陣コメント第六弾!~桜 稲垣早希さん~

豪華声優陣からコメント続々到着!!
本日は桜 稲垣早希さんのコメントを、キャラクターと共にご紹介します!

su.jpg


【演じたキャラクター:スーメイ】
段が率いるチーム・デュアンの一人で、彼女の恋の相談にのるキュートな妹分でもある。

●吹き替えキャラクターの見どころを教えてください。
ギャルっぽくピチピチしたキャラクターが、
時代劇なのに今どきの口調で話すところがすごく可愛いなと思いました。
 
●実際、吹き替えをしてみてどうでしたか?
今回、映画の吹き替えが初めてだったんですが、超難しかったです!
声優さんって本当にすごいと改めて尊敬しました。
アフレコでは、ディレクターさんが横で親のように付いてくれたので、
安心してやらせてもらいました。
 
●チャウ・シンチー監督作品でご覧になってる作品はありますか?
チャウ・シンチー監督の作品だと『少林サッカー』が一番印象深くて、
当時、劇場で声を出して笑いましたよ!
知り合いにチャウ・シンチー監督の作品の吹き替えをすると言ったら
「絶対違うって!少林サッカーの人があんた使う訳ないやん!」って
めっちゃバカにされました(笑)
でも今回このような形で参加することができて本当に嬉しいです!!

豪華声優陣コメント第五弾!~神谷浩史さん~

豪華声優陣からコメント続々到着!!
本日は神谷浩史さんのコメントを、キャラクターと共にご紹介します!

ouji.jpg


【演じたキャラクター:空虚王子】
世の中はいつも空しいと人生を達観している。
その虚弱な体質から「虚弱王子」とも呼ばれている妖怪ハンター。剣の達人でもある。

●「西遊記」をご覧になって、いかがでしたか?
面白かったです!「西遊記」って中国ではスタンダードな古典で、きっと日本でいうところの桃太郎みたいな感じなんですよね?
今まで「西遊記」は色んな形で見てきたし、やり尽くされた感じがあったんですが、「西遊記」に至るまでの話をここまで色づけした作品は、初めて観た気がします。頭に巻かれているきんこじには、そんな秘密があったのか!と驚かされましたね。
 
●今回、演じた吹替えキャラクターの見どころは?
空虚王子は、良く分からないキャラクターではありますよね。見た目は美しい顔で、男性ながら綺麗な俳優さんだな、と思っていました。一体どんな役なんだと思いきや、良く分からない車椅子なんかに乗せられて5人の婆ちゃんに花を撒かれて出てくるという…(笑)それは空虚王子自身が考えた演出なんでしょうね、きっと。ただ、その演出意図がまわりの婆ちゃんたちに全く伝わっていないという(笑)
この映画は、全体的に美しい人たちが馬鹿なことをやってるな、という印象です。今回は、その中でも凝縮されたキャラクターの一人をやらせていただきました。

豪華声優陣コメント第四弾!~田中真弓さん~

豪華声優陣からコメント続々到着!!
本日は田中真弓さんのコメントを、キャラクターと共にご紹介します!

chibi.jpg


【演じたキャラクター:チビ助/肝っ玉母さん(1人2役)】
段が率いるチーム・デュアンの一人で、鉄血戦車の運転手。

●「西遊記」をご覧になって、いかがでしたか?
最初のシーンからおどろおどろしい上に、漫画以上に漫画っぽいです。ありえない映像の連続で、最初は「ん?これはどう見たらいいんだろう?」という気持ちでした。でも、途中で見方がわかってからはずっと笑いっぱなしでした!
 
●今回、演じた吹替えキャラクターの見どころは?
今回二役を演じましたが、最初のお母さん役はふざけられない役でしたね。
もう一方は、楽しみながら演じることが出来ました。この映画のキャラクターは、バカばっかりです(笑)

豪華声優陣コメント第三弾!~野沢雅子さん~

豪華声優陣からコメント続々到着!!
本日は野沢雅子さんのコメントを、キャラクターと共にご紹介します!

hana.jpg


【演じたキャラクター:花おばさん】
空虚王子が縁起が良いと連れて歩いている、姥桜と呼ばれる4人の老女。

●「西遊記」をご覧になって、いかがでしたか?
すっごくおもしろかったです!最高でした。物語は、三蔵法師、孫悟空、猪八戒、沙悟浄が一つのチームになるまでの話です。日本でもなんとなくはじまりを描いた作品はあると思うけど、ちゃんとしたドラマや映画は今までにはなかったと思います。こういうのもアリだなと思いましたね。最後は泣けました。
 
●今回、演じた吹替えキャラクターの見どころは?
演じたキャラクターは面白いですよ!表情もあまりつくらないで、こういう人っていると思います。作品の良いスパイスになってると思います。
全体的に人間味のあるキャラクターが多い上、各々の個性的なキャラクターが出ていて良かったです。

とんでもねー!公開記念特番 オンエア情報!

『西遊記~はじまりのはじまり~』公開を記念して、特別番組が制作されました。
タイトルは、「『西遊記~はじまりのはじまり~』とんでもねー!公開記念特番」。
映画の魅力と見どころをたっぷりご紹介します!

「FOX BS」&「FOX MOVIES」でのオンエア情報はこちら!

FOX BS (FOX SPORTS&ENTERTAINMENT) 】
10月25日 9:00~9:30
10月26日 10:00~10:30
10月29日 12:30~13:00

FOX MOVIES(特別編成:「香港特集」:4日間連続)】
10月23日(木) 21:30~22:00
10月24日(金) 16:30~17:00
10月25日(土) 18:30~19:00
10月26日(日) 14:30~15:00

poster.jpg

豪華声優陣コメント第二弾!~羽佐間道夫さん~

豪華声優陣からコメント続々到着!!
本日は羽佐間道夫さんのコメントを、キャラクターと共にご紹介します!

ashi.jpg


【演じたキャラクター:足じい】
陽気に笑いながら自らの足を自由自在に巨大化して戦う、元気なじじい妖怪ハンター。

●「西遊記」をご覧になって、いかがでしたか?
えぇー!うぉー!!うわっはっははは!!!ギャフン!参った!!

●今回演じられた吹替えキャラクターの見どころは?
今回は、難しい役を頂きました。こんな役はやったことなかったですよ!
僕は、だいたい二枚目しかやったことないからね(笑)
僕の実年齢は25歳。
だから若い役者が老けた役をやっているところを是非、皆さんにご覧いただきたいです。 

豪華声優陣コメント第一弾!~山寺宏一さん~

豪華声優陣からコメント続々到着!!
本日は山寺宏一さんのコメントを、キャラクターと共にご紹介します!

yamadera_goku.jpg


【演じたキャラクター:孫悟空】
全ての妖怪の中の王。様々な悪行により仏に500年幽閉され、外見は青白い禿げた老人と化している。
解放された孫悟空のパワーは測定不可能。変幻自在の術を操り“72変化”が可能とされる。

●「西遊記」をご覧になって、いかがでしたか?
チャウシンチーファンの一人としては、待ちに待った最新作!
面白くないはずがない!!
本人が出てないのは残念だけど、常連からド素人まで個性的過ぎるキャストで楽しませてくれてます!

●今回、演じた吹替えキャラクターの見どころは?
ホアン・ボーの変幻自在な演技に脱帽!
変わり過ぎて本人かどうかも分からない場面も(笑)
声優としても活躍してるとか。
これからも吹替えしたい俳優です。

『西遊記~はじまりのはじまり~』LOPPI限定 “チャウ・シンチー監督インタビューDVD引換券付き前売券”予約受付開始!!

本日より、全国のローソン・ミニストップ店頭にてLOPPI限定“チャウ・シンチー監督インタビューDVD引換券付き前売券”が予約受付開始となりました!

このDVDはここでしか手に入らない、LOPPI限定の商品となっております!

詳しくはローソンロッピーのページをご覧ください!

<『西遊記~はじまりのはじまり~』LOPPI限定
“チャウ・シンチー監督インタビューDVD引換券付き前売券>
■一般前売券(1,400円) + チャウ・シンチー監督インタビューDVD(1,080円)=セット価格2,480円

1015_2.jpg


斎藤工さんと貫地谷しほりさん、とんでもねー!!アフレコ初体験!

10月13日(月・祝)、主人公の妖怪ハンター・玄奘の声優を務める斎藤工さん、そして女妖怪ハンター・段の声優である貫地谷しほりさんのアフレコ&囲み取材を実施しました。
斎藤さん、貫地谷さん共に映画吹替初となります!

1013_1.jpg


【公開アフレコ 概要】
日程: 10月13日(月・祝)  
場所: WINK2 代々木公園スタジオ
登壇者:斎藤工さん・玄奘役、貫地谷しほりさん・段役


山寺宏一さん、神谷浩史さん、田中真弓さん、野沢雅子さんそうそうたる声優陣に引けを取らない堂々とした吹き替えを披露し、関係者からは「二人ともとても初めてとは思えない」と賞賛の声が上がっています。

【Q&A】
Q:初めての実写映画アフレコとのことでしたけどいかがでしたか??
斎藤:感情をオーバーに表現して普段出さない声をだしたので発散になりました。
野沢雅子さんら、プロの声優さんの声が先に入っているものに後から声を入れたのでここでこのくらい声を張らなきゃいけないんだとかすごく勉強になりました。
貫地谷:叫んだり、大声を出したり楽しかったです。長いお話を決められた時間の中で録るので体力が必要でした。

Q:お二人はどのような役柄を演じているのですか?
斎藤:三蔵法師になる前の妖怪ハンター役です。
実際の自分も自堕落な生活を送っているので、三枚目のキャラクターが合っていると思います。
玄奘は当時でも時代遅れな“わらべ歌”で妖怪を退治する泥臭いやつなんですよ。
僕もアナログなところがあって、音楽ソフトのアップデートが上手くできなかったり、ガス代を引き落としにしていなかったら止められちゃったりしたことがあって。
貫地谷:いやいや斎藤さん二枚目じゃないですか(笑)。私の役は強い女妖怪ハンターで頼りない玄奘に恋をするという役です。強いところに共感ができました。

Q:貫地谷さん演じる段が斎藤さん演じる玄奘に迫るシーンがありましたが、実際に異性から迫られたらどうなりますか??
斎藤:それは相手によるんじゃないですか(笑)。迫られるよりこっちからせめたいですね。
貫地谷:わたしは劇中の立場とは違って迫られたいです(笑)。

Q:貫地谷さんは先ほどアフレコのシーンで「いくじなし!能無し!」など口汚く罵るシーンがありましたが抵抗はありませんでしたか?
貫地谷:他人にはないですけど、自分に対して使うことはありますね。最近だとチョコレート豆乳を白いソファにこぼしてしまったので、自分に「バカ!!」と言ってしまいました。

Q:最後に映画のPRをお願いいたします。
斎藤:オリジナルの字幕版でご覧になる方もいらっしゃると思いますが、魂を込めて臨んだ吹替え版も、楽しみにしてもらえればと思います。劇場体験をしないと損をする作品だと思いますので、ぜひ劇場でご覧ください!
貫地谷:斎藤さんとは演劇研究所時代からの知り合いで、こうして今二人で囲み取材を受けているのが不思議な感じです。大好きなチャウ・シンチー監督の作品で初めての吹替えという機会を与えていただきありがとうございました。

1013_2.jpg
