スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日舞台挨拶情報が決定しました!

(11月15日追記)ご注意:初日舞台挨拶のチケットは完売となりました。

『西遊記~はじまりのはじまり~』初日舞台挨拶 決定!!
11月21(金)TOHOシネマズ 日本橋にて 19:30の回上映前

映画公開を記念して、日本語吹替えキャストの斎藤さんと貫地谷さんの舞台挨拶上映が決定しました!
※本編は日本語吹替え版・ドルビーアトモスでの上映となります。

■実施日  11月21(金)
■実施時間 19:30~の回(上映前に舞台挨拶)
■実施場所 TOHOシネマズ 日本橋 スクリーン8
■上映形態 日本語吹替え版、ドルビーアトモス、PG-12指定作品
■ゲスト 斎藤工、貫地谷しほり【予定】
※登壇者の予定は変更になることもございますので、あらかじめご了承ください。
■料金 通常料金 
*別途TCX・ドルビーアトモス鑑賞料金として+200円頂戴します。
*プレミアボックスシートは2,500円頂戴します

■チケット販売
【PC・携帯】11月15日(土)0:00~(=11月14日(金)24:00~)
【劇場窓口】 11月15日(土)オープン時~

■販売方法  購入方法
【パソコン】 TOHOシネマズ 日本橋 上映スケジュール
【劇場窓口】 劇場窓口にてお買い求めください。
【携帯電話】 http://tcit.jp


※全座席がPC・携帯のインターネットチケット販売の対象となります。完売した場合、劇場窓口(当日券含む)での販売はございません。
※インターネット・オークションへの出品その他の転売目的での入場券の購入及び転売はお断りします。
※営利を目的として転売された入場券及びインターネットを通じて転売された入場券は無効とし、当該入場券による御入場はお断りします。
※インターネットからのご購入は、クレジット決済もしくはTOHOシネマズギフトカードでのお取り扱いとなります。
※docomo、au、SoftBank(スマートフォンのみ)の携帯電話でご購入いただく場合、「通話料でのお支払い」が可能です。
※舞台挨拶の予定は、急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※舞台挨拶該当日時の回のチケットをご購入いただいた方のみ、舞台挨拶をご覧いただけます。
※劇場内での写真撮影(携帯カメラ含む)や録音は固くお断りいたします。
※チケット販売当日はアクセスが集中し、つながりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください。
※いかなる事情が生じましても、ご購入後・お引き換え後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。
※発売日より前もって敷地内に徹夜でお並び頂く行為は、防災上・お客様の安全上、及び近隣の迷惑となりますので、固くお断りさせて頂きます。

舞台挨拶観覧ご希望の方は、上記の概要、注意事項などをよくご確認の上、
当該上映回のチケットをご購入くださいませ。

poster.jpg

辛口料理HACHIにて公開記念メニューを発売!

『西遊記~はじまりのはじまり~』の公開を記念して、関西12店舗を展開する辛口料理HACHIが渾身のオリジナルメニュー開発!!
その名も“とんでもねー!!辛口特盛スズメバチカレー”。
ライス2倍!ルー2倍!肉4倍!の食べたら体重1kg増!?の「とんでもねー!!」辛口特盛スズメバチカレー!!
各店舗1日限定5杯の圧倒的メニューを是非この機会にご賞味ください。
オリジナルメニュー完食で映画鑑賞チケットなど豪華賞品が当たるじゃんけんゲームにチャレンジして頂けます!!
(※賞品がなくなり次第終了となります。)

価格:2,000円(税込)
期間:11/12(水)~12/5(金)
辛口料理HACHI

1111.jpg

公開記念イベント試写会実施!

11月10日(月)、日本を代表する新星アクション女優 武田梨奈さんとお笑い芸人のコウメ太夫さん、そしてオテンキさんが登壇した公開記念イベントを実施しました。

以下にレポートを掲載します。


<公開記念イベント 概要>
【日程】11月10日(月)
【場所】中野ZERO大ホール
【登壇者】
武田梨奈さん、コウメ太夫さん、オテンキ(GOさん、のりさん、江波戸邦昌さん)

決め

MC:本作にはスー・チー演じる美人妖怪ハンターが登場します。
今日はこの美人妖怪ハンターの日本代表に就任していただいた方をお呼びしています。ミス妖怪ハンターJAPANの武田梨奈さんです!

武田梨奈さん:選んでいただきましてありがとうございます。
今日は劇中の衣装を借りてきました!日本の女性でアクションをする方も少ないのでアクション女優としてシーンを牽引できればと思います。志穂美悦子さんは目標とする偉大なスターです。

MC:作品をご覧になって、いかがでしたか?

武田さん:キャッチコピーの通り、“とんでもない”作品でした。 
チャウ・シンチー監督の作品はたくさん拝見していますが、作品ごとに凄さが増していると思います。
監督は私の『ハイキック・ガール』をご覧いただいているようで、いつか出演の声をかけていただけると嬉しいです。

MC:武田さんと言えば頭突きで瓦割りが話題となりました。

武田さん:今年だけで300枚は割ったかもしれません。割った直後は痛くないのですが、数時間するとボーっとするここともあります。

MC:今後、彼氏ができて瓦割りをやめてくれと言われたらどうしますか??

武田さん:瓦割りをやめてくれと言われたら別れますね(笑)。

MC:と、いうことでここで瓦割りを……

謎の声:頭突きで瓦割りをしたくらいでいい気になるなよ!
そんな一芸だけでは、すぐに我々の仲間入りだぁ!
いや、今すぐに我々の仲間にしてやろう!!

※ここで妖怪一発芸人(オテンキ【江波戸邦昌さん、GOさん、のりさん】)が順番に登場。
武田さんの華麗なアクションで蹴散らされる。

オテンキ GOさん:くそーアニキー!!

※コウメ太夫さん登場
妖怪一発芸人の意地をみせ応戦するがあえなく撃沈。
「チクショー!!」の掛け声とともに舞台そでに消える。
_TK11443.jpg

MC:では改めて、今倒された芸人さんたちをご紹介いたしましょう!
「オテンキ」の皆様と「コウメ太夫」さんです!

GOさん:一発屋と呼ばれるほど知られていないのに登場してすみません!
なんか混乱させちゃいましたね。

MC:コウメ太夫さんは動きにキレがありましたけど、ダンスかなにかやられていましたか?

コウメ太夫さん:色々やってウマくいかなかったんです。42歳のおじさんですからね(笑)。

MC:見事妖怪一発芸人を退治した武田梨奈さんには
ミス妖怪ハンターJAPAN就任の証としてDMM.makeの3Dプリンターで作成した緊箍児(きんこじ)が贈呈されます!
_TK11555.jpg

武田さん:ありがとうございます。これをいただいて世界に羽ばたきたいです。

MC:最後にこれから映画をご覧になる方にコメントをお願いいたします。

オテンキ:私たちも既に拝見させていただき、はじまりのはじまりがこんなになっているんだ、と楽しませてもらいました。小ボケもふんだんに入っていて、勉強になるし皆の中にある子どもごごろをくすぐる楽しい作品なのでよろしくお願いいたします。

コウメ太夫:子どもも大人も楽しめて、最後まで見入ってしまう作品でした。よろしくお願いします。

武田さん:チャウ・シンチーさんが出演していないにも関わらず、シンチーイズム満載でこういうキャラクターいるなと思える納得の出来です。アクション映画界に新風を吹き込んだシンチー監督の作品を楽しんで下さい。

公開記念!6キャラ・キャンペーン開始!

公開直前!6サイト合同で、とんでもねえー!! 6キャラ・キャンペーンがスタートしました。
6人の超絶キャラクターを紹介する、ここでしか見られない6つの超限定特別動画!
今すぐ、公式サイトトップの「6キャラ・キャンペーン」アイコンをクリック!
http://saiyu-movie.com

1110_2.jpg

特別番組オンエア情報!

これまでFOX BS&FOX MOVIES、そしてチャンネルNECOでオンエアされた特別番組
「『西遊記~はじまりのはじまり~』とんでもねー!公開記念特番」。

地上波放送予定日が決定しましたのでお知らせします!
sub1.jpg

東京 MX 2014.11.15(土) 14:30~
群馬 GTV 2014.11.22(土) 20:30~
* リピート 2014.11.24(月・祝) 11:30~
埼玉 TVS 2014.11.16(日) 13:00~
栃木 TTV 2014.11.15(土) 12:00~
大阪 KBS NRN 2014.11.21(金) 25:55~
名古屋 NBN EX 2014.11.18(火) 25:25~
福岡 TVQ TX 2014.11.16(日) 10:55~
北海道 HBC TBS 2014.11.20(木) 25:40~
青森 ATV TBS 2014.11.22(土) 10:30~
秋田 AAB EX 2014.11.18(火) 25:50~
岩手 TVI NTV 2014.11.15(土) 16:25~
宮城 TBC TBS 2014.11.16(日) 25:25~
山形 YTS EX 2014.11.23(日) 16:55~
新潟 NST CX 2014.11.17(月) 25:40~
長野 SBC TBS 2014.11.23(日) 17:00~
山梨 UTY TBS 2014.11.23(日) 16:00~
静岡 SDT NTV 2014.11.22(土) 26:29~
富山 BBT CX 2014.11.23(日) 16:55~
石川 HAB EX 2014.11.14(金) 26:00~
福井 FBC NTV 2014.11.15(土) 15:15~
山陽(岡・香) TSC TX 2014.11.11(火) 26:40~
広島 HOME EX 2014.11.22(土) 11:15~
山口 TYS TBS 2014.11.24(月・祝) 14:50~
愛媛 ITV TBS 2014.11.22(土) 11:59~
高知 KUTV TBS 2014.11.22(土) 17:00~
長崎 NBC TBS 2014.11.23(日) 14:30~
大分 OAB EX 2014.11.21(金) 25:55~
熊本 KAB EX 2014.11.24(月・祝) 10:00~
宮崎 MRT TBS 2014.11.15(土) 14:30~
鹿児島 KYT NTV 2014.11.22(土) 13:30~
沖縄 RBC TBS 2014.11.8(土) 15:24~

※放送局の編成の都合により放送日時が変更になる可能性がございます 。予めご了承下さい。

タイアップ続々決定!

この度、劇場公開を記念し、とんでもねー!ありえねー!タイアップが続々と決定いたしました!


横浜中華街「美食節」フードフェスティバル
「美食節」フードフェスティバルは、中華街の各店や催事会場にて、中国食文化の魅力を体感できる多彩なイベント&フェアが繰り広げられる、横浜中華街で毎年恒例のフードフェスティバル。(昨年の来街者数は約200万人)
※中華街のお得がいっぱいに詰まった「好吃クーポン」についてはこちら
【実施期間】10月30日(木)~11月30日(日)
【展開内容】「好吃クーポン」をご利用の方に抽選で『西遊記』劇場鑑賞券や非売品プレスシート、グッズ等をプレゼント。
【告知展開】「好吃クーポン」参加62店舗や横浜中華街各処にキャンペーンポスターを掲出。
                                  

■ローソン・ミニストップ
【実施期間】10月15日(水)~11月20日(木)
【実施店舗】ローソン全国約11,000店舗+ミニストップ全国約2,500店舗
【展開内容】Loppi限定!チャウ・シンチー監督インタビューDVD付き前売券好評発売中!
【告知展開】ローソン店内ポスター、「月刊ローソンチケット10/15号」、「Loppiグッズカタログ11月号」、「月刊ローソンチケット11/15号」、ローソン店内レジモニター&店内放送。

■ライトオン(衣服品チェーン店)
【実施期間】11月1日~11月中旬
【展開内容】「ライト!」Webサイトでのプレゼントキャンペーン実施。
【告知展開】全国のライトオン店頭にてキャンペーンチラシを手渡し配布。(約480店舗)

■DMM.com 映画『西遊記 はじまりのはじまり』公開記念 このレンタル とんでもねー !キャンペーン
【実施期間】11月1日(土)~11月30日(日)
【展開内容】今なら1カ月無料の月額レンタルサービスに入会すると抽選で映画グッズをプレゼント!
A賞:劇場鑑賞券 B賞:非売品セット(クリアファイル、プレス、など)

自遊空間(インターネットカフェ 漫画喫茶)
【実施期間】11月1日(土)~11月28日(金)
【実施店舗】全国66店舗
【展開内容】プレゼントキャンペーンの実施
【告知展開】キャンペーンページ及び自遊空間の公式サイトTOPにスライドバナー掲出、店頭にて映画チラシ&ポスターの掲出。

■ 東京消防庁 STOP!着衣着火」啓蒙コラボポスター
【実施期間】11月1日(土)~冬の期間
【展開内容】都内各所でのポスター掲出のほか、11月9日(日)~11月15日(土)にかけて
都内各所で行われる秋の火災予防運動イベントにてコラボチラシの配布。
【掲出(予定)】都内各電鉄の構内、都内の消防書、都庁、都内の役所、
大型ショッピング施設、町内会掲示板 など
Saiyuki_Stop_Web.jpg

「銀河系最強!」鳥山明版の“孫悟空”描き下ろしイラスト解禁!!

「ドラゴンボール」原作者の鳥山明さんが描き下した、本作に登場する“孫悟空”のイラストビジュアルが到着しました!!

1107.jpg


鳥山明さんは、今まで漫画家としての活動の他に、デザイナーとしてゲーム・キャラクターや車のデザイン、CDジャケットのデザインなど幅広く多数手がけていますが、今回、自身の作品ではない映画『西遊記~はじまりのはじまり~』で“孫悟空”のイラストを描き下ろしてくださいました!

このように作品をご覧になり、コメントの寄稿だけでなく映画のキャラクターをイラストとして描き下ろすことは、とても異例で、初めてのこととなります!

今年7月に行われたチャウ・シンチー監督の来日会見で、孫悟空のキャラクターについて「孫悟空が最初は人のような感じで、次に小柄な猿になり、最後に大型のゴリラのように姿を変えていく様子は『ドラゴンボール』の影響が大きい」と監督自らが語っていました。
そこで、今回、鳥山明さんに一足早く本作をご鑑賞頂いたところ
「予想と常識の壁をはるかに超えてみせる銀河系最強のおもしろさ!!久々に完璧な娯楽映画を観ました!些細な部分など、どうでもいいと思わせる強烈なエネルギー!マジとギャグの見事な使い分け!堂々とした安っぽさの演出!計算されたストーリー展開!これこそがボクの理想とする娯楽映画の最高峰であります!」と大絶賛!!!

早速、監督から鳥山さんへ熱烈なレターを送り、この度、実現の運びとなりました。
シンチー監督が送った手紙は、“先生にあのように評価していただき心より光栄に思っています。ずっと先生の作品を愛読させていただいており、先生の手で本作品「西遊記」のイラストを描いていただければこれ以上の幸せはない!”というような熱いメッセージが込められた内容になります。

まさに才能あふれる2人のクリエイターのお互いの強いリスペクトの思いが、この奇跡の実現を産む形となりました!

こちらのビジュアルは、11月10日(月)より交通広告として使用される予定です。

ノベライズ本、全国の書店にて発売中!

「小学館ジュニア文庫」より、映画「西遊記 はじまりのはじまり」のノベライズ本が全国の書店にて発売中!
あの「西遊記」の誰も知らなかったはじまりの物語が、親子で楽しめるワクワクドキドキのエンターテイメント小説になりました。
お近くの書店で是非お手に取ってみてください!

■「西遊記 はじまりのはじまり」映画ノベライズ(小学館刊)
■本体価格:本体価格700円+税
1105_1.jpg

1105_2.jpg

1105_3.jpg

日本語吹替版 完成披露舞台挨拶イベント開催!

11月4日(火)、日本語吹き替え版の完成披露舞台挨拶イベントを行いました。

斎藤工さん、貫地谷しほりさん、ハリセンボン近藤春菜さん、沙悟浄役の箕輪はるかさん、山寺宏一さんが登壇。
演じた各キャラクターをイメージした衣装で登場した5名の方々、ステージに登場すると歓声と笑いが起こりました。

以下にレポートを掲載します。


<日本語吹替版 完成披露舞台挨拶イベント>
【日程】11月4日(火) 
【場所】スペースFS汐留
【登壇者】 斎藤工さん、貫地谷しほりさん、
ハリセンボン(近藤春菜さん・箕輪はるかさん)、山寺宏一さん

1104_2.jpg

MC:早速ご挨拶を頂きながら、お話を伺っていきたいと思います。皆さん、ご自身の役柄に合わせた衣装で登場ですね。

斎藤さん:今日で最初で最後だと思うので、かみしめています。(笑)

貫地谷さん:今日この衣装を初めて着たんですが、皆さんの本気さに驚いています。(笑)

(登場する際、如意棒を回りながら登場したことについてMCが触れると)
山寺さん:初めてやってみました!

近藤さん:わざわざ(おなか周りに)肉襦袢を入れてるんですよ!

箕輪さん:ノーコメントでいいです、はい。でもすごく気に入っています!

MC:今回この作品のボイスキャストのオファーを受けた時のお気持ちと、実際声をあてられてみて、如何でしたでしょうか?

斎藤さん:初めての挑戦だったので不安だらけだったんですよね。他の吹替えキャストの方がベテランですし豪華だったので、自分の素人さが目立ってしまうんじゃないかと思って。
でもこれは(僕を)選んだ人の責任だと思います!僕に責任ありません!(笑)

貫地谷さん:面白い作品を誰よりも早くご覧になれる皆さんは、本当にラッキーだと思います!是非、楽しんでくださいね。
(ボイスキャストのオファーについて)「ついに来た!」と思いましたね。(声優を)やりたくてやりたくてたまらなかったんです。チャウ・シンチー監督のファンだったので嬉しかったです。

山寺さん:子供の頃、ドリフターズさんの「西遊記」、堺正章さんの孫悟空を見て大好きでした。
これまでチャウ・シンチーの吹替えをずっとやらせていただきました。今回、CMナレーションで参加をさせていただいていたら、「孫悟空の吹替えをお願いしたい」と言われて、本当に嬉しかったです。彼を大尊敬しているんです!

MC:それでは続きまして、ハリセンボンのお2人です!:猪八戒、沙悟浄を演じてらっしゃいますが、オファーを受けた時のお気持ちと、実際やってみて、如何でしたでしょうか?

近藤さん:今まで、「猪八戒じゃねーよ!沙悟浄じゃねーよ!」って否定してきましたけど、ついに本家から認めたれた!と。でも全然連絡が来ないしちょっと待ってよ!声取ってないよ!

箕輪さん:台本も来てませんよ!

MC:え?どういうことですか?お客さんポカンってなってますよ!

ハリセンボンのお2人:私たちがポカンですよ!!

MC:じゃあこれを皆に観てもらいましょうか。今劇場でかかっている予告編です。

(スクリーンに予告動画が流れるも吹替えキャストの「ハリセンボン」が「ハリセンボン?」に。)

MC:ハリセンボンさんはこの作品の猪八戒、沙悟浄のイメージキャストなんですよ。この映画の猪八戒と沙悟浄は全く喋りませんし!

近藤さん:イメージキャスト!!?高いハチミツ飲んで喉の調子整えてたのに。始めから言ってよ!

MC:改めて、紹介しましょう、猪八戒、沙悟浄のイメージキャストのハリセンボンのお2人です!!!

近藤さん:とんでもねー!映画だよ!とんでもねー!映画だよ!!映画を見た時に声がないから薄々気づいてはいたんですよね・・・映画はとても面白かったです。

箕輪さん:私たちの思っている内容と違って裏切られました!

MC:改めまして、みなさんにお伺いします。チャウ・シンチー監督・そして作品の魅力はどんなところにあると思いますか?

斎藤さん:予測できる部分とまさかという部分があると思うんですが、彼の場合は全てが計算しつくされていると思うんですよね。トータルコーディネートされているというか。チャップリンに近い気がします。

貫地谷さん:とにかく面白いところですね。あと顔が好きです!(笑)

山寺さん:彼の映画は壮大なスケールで描かれますが、本当にくだらないことをやるんですよね。(笑)
最高に好きです。以前、『小林サッカー』の時にお会いしてるんですが、僕が声の仕事をしてるって言ったら、「じゃあ今度、声を武器にした役をやってよ」って言われたんですよね。オファーは来なかったけど、『カンフーハッスル』で本当に声を武器にしたキャラクターが登場していて。それがすごく印象に残ってますね。
待ちに待った彼の最新作、是非お子さんたちにも見てほしいですね。

MC:そんな中、上映前にビッグなニュースが2つあります!!
なんと、この「最強吹替え版」がドルビー社の革新のシネマ音響システム「ドルビーアトモス」の、日本で初めての「吹替え版上映作品」となることが決定いたしました!
そして、映画初のお坊さんタイアップが実現!全日本仏教青年会の方30人のお坊様が観に来てくれました。
それでは、会を代表して本日、一番位の高い伊東政浩(いとうせいこう)さんにお話しを伺いたいと思います。

伊東さん:全日本仏教青年会は若手のお坊さんの会で会員は約3万人で、いろんな宗派のお坊さんがいる組織です。そして私たちは社会貢献をさせていただいております。
今日はこのような機会をいただいたので、玄奘三蔵法師の話をしたいと思います。
仏教では、人の心には貪・瞋・癡(とん・じん・ち)の三毒があると言われています。
実は孫悟空は怒りの象徴、猪八戒はむさぼりの象徴、そして沙悟浄は妬みや愚痴を現しているんですね。彼らが旅をする中で自分の中にある魔と戦いながら、浄化していくというのが西遊記の物語です。
是非、三蔵法師の慈悲と知恵をこの映画を通じて感じていただきたですね。

MC:尊いお話をありがとうございました。最後にこれからご覧になる方へのメッセージをお願いします。

近藤さん:本当に面白いです!猪八戒、沙悟浄にも物語があるのでそこにも注目してもらいたいです。

箕輪さん:遊び心のあるとんでもねー!映画です!是非、ご覧ください。

山寺さん:まさに「西遊記」エピソード0のストーリーです。壮大な映画です、多くの人に見てもらいたいですね。
主役の吹替えをした2人もすごいです!他の吹替えキャストももちろん最高です!
是非、吹替え版を楽しんでください。

貫地谷さん:面白い作品に参加できて幸せです。良い夜を楽しんでください。今日は、ありがとうございました。

斎藤さん:人の心には貪・瞋・癡の三毒が・・・・すいません、受け売りです。(笑)
吹替え版をやらせていただいた立場から言いますと、僕はオリジナル版がライバルだと思っています。吹替え版の方が面白いと自信を持っています。
是非、レンタルを待たずに劇場で見てほしいです!

MC:ありがとうございました。
斎藤工さん、貫地谷しほりさん、山寺宏一さん、そしてイメージキャストのハリセンボンさんでした!皆さん盛大な拍手で御見送りください。

1104_1.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。