スポンサーサイト


豪華声優陣コメント第五弾!~神谷浩史さん~

豪華声優陣からコメント続々到着!!
本日は神谷浩史さんのコメントを、キャラクターと共にご紹介します!

ouji.jpg


【演じたキャラクター:空虚王子】
世の中はいつも空しいと人生を達観している。
その虚弱な体質から「虚弱王子」とも呼ばれている妖怪ハンター。剣の達人でもある。

●「西遊記」をご覧になって、いかがでしたか?
面白かったです!「西遊記」って中国ではスタンダードな古典で、きっと日本でいうところの桃太郎みたいな感じなんですよね?
今まで「西遊記」は色んな形で見てきたし、やり尽くされた感じがあったんですが、「西遊記」に至るまでの話をここまで色づけした作品は、初めて観た気がします。頭に巻かれているきんこじには、そんな秘密があったのか!と驚かされましたね。
 
●今回、演じた吹替えキャラクターの見どころは?
空虚王子は、良く分からないキャラクターではありますよね。見た目は美しい顔で、男性ながら綺麗な俳優さんだな、と思っていました。一体どんな役なんだと思いきや、良く分からない車椅子なんかに乗せられて5人の婆ちゃんに花を撒かれて出てくるという…(笑)それは空虚王子自身が考えた演出なんでしょうね、きっと。ただ、その演出意図がまわりの婆ちゃんたちに全く伝わっていないという(笑)
この映画は、全体的に美しい人たちが馬鹿なことをやってるな、という印象です。今回は、その中でも凝縮されたキャラクターの一人をやらせていただきました。
