スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡のコラボ・ビジュアル完成!!!

鳥山明さんのイラスト解禁に続き、日本の妖怪スペシャリストが奇跡のコラボ!
小西紀行(「ゴゴゴ西遊記~」)、島本和彦(「アオイホノオ」)がイラスト描き下ろし!

西遊記漫画である「西遊記ヒーローGo 空伝!」「ゴゴゴ西遊記 新悟空伝」、そして、今や社会現象にもなっている「妖怪ウォッチ」の漫画家・小西紀行さんと、「ヒーローカンパニー」や「アオイホノオ」など熱血なキャラクターで読者を笑いと感動で包むみ漫画家・島本和彦さんが妖怪作家の仲間入りとなり、奇跡のコラボ・ビジュアルが完成いたしました。

この奇跡のコラボレーション・イラストは鳥山明さんのイラストと共に11/17(月)~23(日)の1週間限定で東京メトロ構内の都内6ケ所(銀座・日本橋・渋谷・池袋・新宿・六本木)で掲出します!

1114.jpg


■漫画家/「ゴゴゴ西遊記 新悟空伝」「妖怪ウォッチ」 小西紀行さん
「西遊記」を題材にした「西遊記ヒーローGo 空伝!」「ゴゴゴ西遊記 新悟空伝」と今や社会現象にまでなった「妖怪ウォッチ」を手掛けており、物語の内容も三蔵一行が天竺へ向かうのを様々な妖怪が妨害するという西遊記と妖怪つながりで、イラストを描き下ろして頂く運びとなりました。
小西さんには、後に三蔵法師と名を改めることとなる、主人公の妖怪ハンター・玄奘と映画オリジナルキャラクターの女妖怪ハンター・段を描き下ろしていただきました。

コメント:
「恐おもしろくて、気持ち悪おもしろくて、バカおもしろい!…なのに、ずっと切ない。」


■漫画家/「アオイホノオ」島本和彦さん
ヒーローや若者を題材とし、笑いとアクションを融合させた熱血な作風が、チャウ・シンチーが描き続けていたアクションとコメディの作風と通じると思い、映画会社のスタッフがオファーをしたところ快諾。
島本さんには、謎の美男子から豚へと変身する猪八戒と本作に出てくる巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪・沙悟浄を描き下ろして頂く運びとなり、妖怪作家の仲間入りとなります。

コメント:
「笑わせようと思ったんじゃない!というチャウ・シンチーの叫びが聞こえる
感動のラストは日本人への大サービスだ!!」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。